偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

さんぽ

昨日は書きそびれましたが、とりあえず今年は今まであんま読んでなかった単巻漫画を読む年にします。漫画への苦手意識があるけど、その要因の大きな一つに長くて連載中だといつまで続くかもわからない、というのがあるので、、そんならいっそ短く完結したものなら読みやすいんじゃないか、というのを昨年読んだ『少女探偵火脚葉月』や『孤独まんが』で感じたためです。
小説はこれまでの人生で絵本を含めればほとんど常に読み続けてきたので今年は一旦休憩してあんまり読まなくなる予定(といいつつ漫画に飽きてきたら一旦小説読むかもですけど)(てか絵本は漫画の仲間か?)

災害のことは気にかかるけど、年末めちゃ繁忙期を乗り切ってようやくたった3日のお休みをいただけたのでここはまぁゆっくり楽しく休んで、普段通り暮らそうと思う。微額ながら寄付をしたので、みんなも余裕ある人は少しでも......。それも罪悪感を紛らわすための自己満かもしれんけど、やらんよりはマシかと。

たべすぎたので近所をお散歩した。