偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

鱒と栗と湯と滝

ホリデイなのでおでかけしてきました。



お昼ご飯に瀬戸の上川養鱒場。
自分で鱒を釣って、その場で塩焼き・刺身・フライに調理してくれるところです。
子供の頃はよく行ってたんだけど大人になってからは初めてかも。
釣るのが子供の時よりかなり下手になってたし、釣った鱒を掴むのすら下手になってた。針を奥まで飲み込んじゃった鱒からぐりぐりやって針を抜いてたら半殺しになってしまってかわいそうに思った。今から食べるのに。
鱒料理はめちゃおいしかったです。
塩焼きは炭火で焼いてくれるから香ばしさがちげえし、フライは身がふわっふわで、刺身も臭みが全くなくてコリコリしつつも柔らかい食感。ご飯と味噌汁がついて1人2000円くらいでした。
年イチくらいで行きたい。




そこから30kmくらいぶっ飛ばして恵那川上屋
目当てにしてた「栗風」が売り切れてたしなんか平日なのにめちゃくちゃ人がいてイラッとしたけど栗のケーキ食った美味かった。栗風が一番美味しいからまた来たい......。








浴場の写真は撮れないのでなんのこっちゃって感じだけど、川上屋の近所のラジウム温泉館。
古くて鄙びた感じの温泉で雰囲気があり、ほぼ貸し切り状態でとても良かったです。
でも途中でマッチョな若者が入ってきていたたまれない気持ちになった。劣等感。





















そして竜吟峡の滝を見てきました。いろいろフィルターを使ってみたけどことごとく失敗してる気がする。せっかくなので試行錯誤全部載せときます。

夜はステーキ食って帰った。たのちかったです。