偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

岐阜ひとり旅。

今日は岐阜にちょっとだけ用事があったんだけどそのためだけに行くのもアホくさいのでぶらぶらしてきました。


ケーキ王子に勧められた瑞浪市のケーキ屋caféのOLU。
瓶に入った可愛いデコポンチーズケーキ、美味しかったです!












岩村城下町。ここの女城主の甘酒が好きで時々買いにくるんですよね。

川上屋。栗風と春のモンブラン




市ノ瀬廣太記念美術館。
市之瀬さんじゃなくて天野裕夫さんという人の作品がSFっぽい外連味があってめちゃくちゃカッコよかったので目録も買ってしまいました。
館内も撮影OKだったので撮ってきたけど載せるのは微妙なので館外に置いてあったやつだけ。
館内にもこういうクリーチャーっぽいやつのもっとデカくて複雑な構造のとかが置いてあって超カッコよかった!
双頭の鰐みたいなのの上に都市があるやつとか、7個くらい目がある像とか、ヤバいです。





































陶史の森。
1kmくらいだけど山道を歩いて展望台まで行ったら死にそうになったので体力がやばい。しかしいい景色でした。














虎渓公園。
特に何もないけど多治見の街を見下ろす展望台があってさっきの雄大な自然とはまた違った壮観。













永保寺。
庭園が凄かった。



写真。
被写体や構図は自分で好きなように撮ってるので自分的にはいいと思うんだけど、明るさの調整とか水平を取ったりとかの技術的な面がてんで写真になってないのであかんなぁと思いつつお出かけした時に自己満的に撮るだけだからまぁいいかとも思うがもうちょっとくらいは何とかしたいよね......。