偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

長野旅行day2




































旅館とその周辺。

朝食バイキングではいつもは洋食を選ぶことが多いのですが、今回は明太子ととろろがあったので和にしちゃいました。
朝は旅館の近所をお散歩。川が綺麗だったのと、なんだかんだ電柱とかカーブミラーとか消火栓みたいな人工物が自然の風景の中にあるのが好きで撮ってしまいます。
あと子供のブロンズ像の写真はカッコよく撮れたと思う。




めんくいやかた一献さん。
天ざるそばというベタな注文。美味しかったです。






















福島てっぺん公園。
豊丘村にあるめちゃ高い公園!
とにかく視界の端から端まで山と川と空と町並みとがぶわ〜って広がってて圧巻の絶景でした。







タルト専門店・小恋路オレンジ。
公園のわりと近くにあったのでついでに立ち寄りました。適度なおしゃれさと適度な親しみやすさがあって良い感じの空間。近所にあったら毎日本読みに行きたいお店でした。




帰り道にネバーランドでたい焼き。
ここ、前はそば打ち体験もやっててよく行ったんだけど、今はなさそうだったので残念。
その代わりたい焼きカフェが出来ていて、普通にめちゃくちゃ美味しかったし、珍しい「あんなし」たい焼きがあったのも良かったです。

そんな感じで2日間満喫してきました。
まぁ、1日目は安曇野が思ったより倍くらい遠くて時間がヤバかったので帰りに高速に乗ったらトンネルでパニック発作が出て「俺はパニック障害になってしまったのか?」という気付きを得たりといったトラブルもありつつ、ちょっと運転変わってもらって事なきを得ました。
しかし、高速は我慢できるけどトンネルに入るたびにあんな風になるのはしんどすぎるし、9月の旅行で飛行機に乗れるかも心配なので病院に行った方がいいのかしら......。親もそうなので、一度聞いてみます(何の話や)。