偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

新婚旅行in北海道d2


ホテルで朝飯バイキング。
なんとお刺身からパンや洋食から中華からラーメンまで、そしてデザートもめちゃ種類多くて軽いスイーツビュッフェみたいな感じで最高だった。最高だが朝食食べすぎて日中なんも食えんくなりそう。









五稜郭への道。
ひまわり育ててるおばちゃんがいてちょっと話した。近所のひまわりは全て育てているらしい。




北洋資料館。




函館美術館。繰り返しアート展をやっていて、客も繰り返しアート出来るようにスタンプがあったのでやった。上のかっこいい方が私の作。






五稜郭タワー


あじさいラーメン🍜。





えほんカフェひっぽ。
五稜郭からちょっと離れたところの普通の住宅街の中にある絵本カフェ。観光客はあんまり来ないらしく喜んでいただいて帰りには五稜郭駅あたりまで車で送っていただいてめちゃ優しかった。ありがとうございます。
『くいしんぼうのあおむしくん』という絵本が特によかった。寂しさや不安や怖さがちゃんと描かれていて......。





函館山からの夜景。ロープウェイが運休になっててタクシーで往復したのでかなり高かったけどその価値ある綺麗な夜景だった。天候も良くしっかり見えたし。タクシーの運ちゃんが観光案内もしてくれたし。
一枚ピンぼけしてるけどせっかく撮ったのでそのまま載せます。