偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

新婚旅行in北海道d1

はい、というわけで、本日から新婚旅行に来ています!
と言っても結婚したのは2年くらい前でして、その時はコロナ全盛でなかなか行きづらく断念していたのを、この度仕事の都合で長く休めそうな機会があったので敢行しました。
行き先は北海道!でっかいどう!
セントレアから函館に降り立ち、洞爺湖を経由して札幌へ向かうルートになります。

1日目の本日は函館に行ってまいりました。


空港のスタバ。おさつバターフラペ美味しい😋




飛行機。マジで死ぬかと思った。気圧の影響か頭が割れそう、というか裂けそうに痛くて、「頭が割れるように痛い」ってのが誇張でもなんでもない事実なんだと知りました。しかも高くて怖いし揺れて怖いしもう2度と乗りたくない!けど帰りに乗らなきゃいけない。
綿矢りさが飛行機で怖くて泣きながらクイーン聴いてるみたいなのを何かで読んだので私も泣きながらブライトンロック聴いてました。


日本最古のコンクリート電柱。





函館名物ラッキーピエロ。外観からしていかがわしいお店としか思えず味もジャンクな感じでしたが美味しく面白い空間でした。


















十字街あたりの教会とか街並み。



北方民族資料館。











[

海とか。海猫がめちゃいっぱいいた。鳥でも泣くんだね。




函館にもコメダあるんや!おじさんが海の男になっててじわる。


うにむらかみさんのうに丼
臭みがなく濃厚でクリーミーなうにがたっぷり乗ってて超贅沢でした。小さめだけどうにが濃厚なのでこれで大満足だわ。

しかし飛行機の後遺症で頭痛がひどいので早めに寝ます。