偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

休日の過ごし方。

昨日まで、世はじーだぶりゅーってやつだったらしいですが、私のようなサービス業従事者に大型連休など存在するはずもなく、あまりに縁がなさすぎてGWが何の略なのかも知らない有様ですが、今日は普通にいつも通りの週休2日のうちの1日のお休みでした。
そうは言ってもやはり世間の奴らが「今日から平日だ〜......」という絶望に打ちひしがれている中で悠々とお休みするのは気分のいいものであり、今日はたまたま妻とも休みが合ったのでちょっと名東区とかその辺に遊びに行ってきた次第でございます。


お昼ご飯は本郷にあるカレー屋さんカフェの「KIKA」さんでいただきました。
角煮が乗ったスパイスカレーなんですが、この角煮がめっちゃトロトロでおいしくて、カレーも複雑なんだけどすっきり食べやすい味でめちゃ美味しかったです。
今回はカレーだけだったけどケーキとかもあるのでまたカフェでも来たいな。





ご飯のあとは上社からちょっと入ったところにある「アオイクカフェ」さんでスイーツ食べながら読書です。
チーズケーキはシンプルな味ながらスパイス香りが効いてて美味しかった。
そしてゴルゴンゾーラのアイスケーキが珍しくて頼んだらとっても美味しかった!ゴルゴンゾーラの独特のにおいと塩気がハチミツの甘さとマッチしてて最高でした。ゴルゴンゾーラのスイーツなんてなかなかその辺で食べられないので嬉しかったです。

カフェ猫。


一旦野暮用を済ませにいき、本を読みきれなかった続きの分をコメダで読みました。
『葉桜の季節に君を想うということ』を読み終えた妻が「どえ〜っ!?」って言ってたのが印象的で、あれを初読出来るなんて羨ましいなぁと思いました。