偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

東区とかそのへんとか名駅。
















文化のみち界隈。

ボンボン。
昔よく父が買ってきてたけど店に行くのは2回目とか。サバランがあるのが嬉しいよね。




久国寺。岡本太郎さんのトゲトゲの鐘がありました。



普光寺。大仏がおった。

途中にあったパン屋さんでコロッケサンドを買った。美味しかった。


ヤマザキマザック美術館で杉浦非水展を見た。
三越とかカルピスとかタバコのパッケージとかのデザイン画をやってた人らしく、鮮やかだけど物悲しさのある色彩のレトロなデザインも良かったけど、花の絵がいっぱいあるコーナーがよかった!
それからミッド2でカウリスマキの枯れ葉を観たけどめちゃよかったのでそのうち感想がこのブログに載るはずです。


焼き肉。うまい!