偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

シャカミス競作会2022作者当て正誤まとめ

シャカミス競作会2022楽しかったです!
私は書いてないけど読み専の中では1番この企画を楽しんだんじゃないかと自負してます。次回は書きたい!

せっかく作者当てに全力投球で挑んだので、その結果をまとめとしてブログに上げておいて終わりたいと思います。まじでシャカミス入ってから1番部活やってる感じで楽しかったっす。

作者の皆様、主催の誰かさん、ありがとうございました!

以下、私の作者予想の正誤↓





1.ゼロ神 らきむぼん+AIのべりすと

→はずれ(ともり予想)

まぁ主催者としては最初にジャブ撃っときたいよねと、明かされてみればそう思う。



2.探偵儀式 銀筆

→はずれ(丘守予想)

銀筆さんの作風をあまり知らないのもあったが、こんなん書くんだ......。私丘守予想2作入れたのに丘守さん書いてなかったのマジでムカつく。



3.盲信 ゼロ

→あたり

こんなん当たっても嬉しくないくらいゼロさんでしかないけど引退は免れたのでほっとしました。



4.トロイ アキラ

→はずれ(ともり予想)

これはかなり自信あったから悔しい。
アキラさんのいつもと違う一面が見れてきゅんとしちゃいますね。



5.カンナ 真尋

→はずれ(らき予想)

めちゃ失礼だけどまひろさんがここまで書けると思ってなかったのと、3作も書いてる暇と気力があるとも思ってなかった。あいつ何トラマンなのよ。



6.裏世界 加賀谷

→はずれ(鹿予想)

加賀谷さんも2作も書いてるとは思わず。
加賀谷さんとはフォロワーの中でも10年来の長い付き合いなので親友だと思ってたけど気づけなかったなんて申し訳ない。友達やめます。



7.湿原 アキラ

→はずれ(丘守予想)

アキラさんが死体をちぎっては投げるような人だと思ってなかったです!ファン辞めます!



8.月の裏側 真尋

→あたり

まひろ臭いまひろだけはかろうじて当てれて良かった......。これも引退宣言したので免れました。これからもシャカミスメンバーでいさせてください。



9.Xの悲劇 バブル

→はずれ(ふっふー予想)

バブルさんがこんな陽キャっぽいの書けると思わなかった......。韮ちゃんというワードセンスの素晴らしさは確かにバブルさんでしかない。



10.31文字 真尋

→はずれ(千早とわ予想)

天邪鬼な性格が災いしたのと、だからまひろさん一作だけだろうと思ってたから......。しかもこんな凝ったの......というかテーマあんま関係ないし元からあったやつではこれ?



11.世界の終わり ともり

→はずれ(ハルヒト予想)

一緒にデビュー作描こうね💕って言ってたけど書かなくてよかったと思うくらい新人離れした上手さ。哲学っぽさやドライな筆致は確かにともりさんっぽくもあるわ。言われてみれば。



12.ナイトメア サラかえで+AIのべりすと

→はずれ(ゼロ予想)

これも言われてみればこの不謹慎さはサラさんっぽいし、このめちゃくちゃさはAIっぽいわ。著者名のワードセンスがスピッツファンのそれじゃないから気づかなかった。



13.拝火 バブル

→あたり

これはそう。しかしこれを書く人がXmasも書けるのが怖い。サイコ野郎め。



14.ロジパ 加賀谷

→あたり

これはさすがに......。



15.致死性 らきむぼん

→あたり(共作予想ははずれ)

これもさすがに......。





というわけで、正解が合計5人。
作者当てにめちゃくちゃ自信あったのに蓋を開けてみればみんな分かってるやつくらいしか当たってなくて自分の人を見る目のなさに絶望しています。
とりあえず山に籠って滝に当たってシン木更津悠也として帰ってきます。みなさんさようなら。