偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

2022あけまして

おめでとうございます⛩

f:id:reza8823:20220103205513j:plain

昨年は異動と転居と結婚という色々環境の変化が激しい一年でした。
今年はそれにも慣れてきて落ち着いた一年になるのか!?しかしそろそろ異動させられそうな予感もするぞ......となかなか気の抜けない一年。

とりあえず、年も明けたので今年の抱負でも書いとこうかな。ちゃんとやれてるから1年後に確認します。

仕事

適度にサボる!
うん、今さら転職するような甲斐性もないけど今の仕事もやや黒っぽい感じなので、サボれるとこはサボりたいですね。向上心とかねえし。

私生活

筋トレする!
昨年末からやってたんですが、繁忙期になって一旦休止中。明日からまた復活します。ノルマがキツすぎたのでちょっと緩めてそのかわり継続ちゃんとしたいね。

ブログ

スピッツ全曲感想シリーズを進める!
まぁいつものことですが、とりあえず全アルバム早く書きたいし今年はまた新作出そうですしね。

今月のふぇいばりっと映画復活!
まぁ誰が待ってるわけでもないし、感想自体はFilmarksにも載せてるからいいんだけど、中でも気に入ったのを観た時期も含めてすぐ確認できるのは便利っすからね。

読書

トクマの特選!
これはもう、少なくとも笹沢左保山田正紀は追っかけるし他にも気になる作家さんの出てくれたらいいなぁと。

国内以外、小説以外!
今までの人生で本を1000冊くらい読んでる割にほとんど国内小説、もっと言えばミステリばっかなのでもったいないかなと。小説以外の本を年始にまとめて読みましたがどれも考え方を変えさせられる面白さがあったので、そういうのも読んでいきたいです。

音楽

L'Arc〜en〜Ciel!
ラルクにハマってるので全アルバム聴きます。

井上陽水
陽水にも数年前からハマりつつ未だに全部聴けてないので聴きます。

映画

映画館!
U-NEXTに入ってポイントで映画館に行けるし、やっぱ家で見るより入ってくるしテンション上がるので、今年は昨年よりは頻繁に映画館に行きたいです。観たいのがやれば......。


という感じで今年もみなさまよろしくお願いします。