偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

みなさんには、夢はありますか?

私には、あります。

いや、ありました。



ーーー私は今日、それを叶えてきました。






俺には夢がある
両手じゃ抱えきれない

(THE BLUE HEARTS「夢」より)






そう、、、
ミスタードーナツで、ドーナツ全部食う」!!!🍩

それが、幼少期からの私の夢でした。

幼稚園の頃、私はエンゼルクリームが好きでした。穴がなくて、クリームが入ってるやつ。
理由は、「穴がない分たくさんだから」。バカですね。
でも、毎回これを食べてたから他のが食べれなかった!

だから、私は誓ったんだ......いつか、ここにあるドーナツ全部食ってやる......と。































4人で行って、ナイフとフォーク持ってって、4等分してきちっと全員全種食べました。
まぁ、案の定途中で吐きそうになってアップルパイとか細かいやつは断念したりコラボ系は食べ残して友人の進藤くんにあげたりはしたんですが、それでも心は満たされました。

ああ、こんなバカな俺の夢に付き合ってくれる友達がいて幸せだなぁ。マブダチのちくわさんは来なかったから許さねえ。



でも、なんなんだろう。

夢が叶ったはずなのに......いや、たしかに満たされた気持ちもあるのに......でも、この虚しさはなんなんだろう。

それはきっと、食べすぎて気持ち悪いからとか、明日仕事行けるのかよという憂鬱とか、そういうものだけではない気がするんです。



夢というのは見つづけているから醒めずにいられるものなんだ。

叶えてしまえば、もう、それは夢ではなくなってしまうんだ。

そんなことを思いながら、赤い電車に乗って日常の世界へ帰る。






何てことはない
俺は夢を全て叶えてしまった

syrup16g「夢」より