偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

梅坪界隈ケーキ屋巡りの旅

ケキがたべたくなっちってケキ屋さんめぐりをしたぴよ🐥🍰💕



f:id:reza8823:20210311132243j:plain

レプッカさんのショートケキタルトみたいなやつ💕
安くてボリュームあって、生クリームはさっぱり系なんだけどタルト生地が甘くてバターが効いてて濃いおいしさなのでいいバランス。美味しかったです💕





f:id:reza8823:20210311132829j:plain

パティスリー パズルさんのチョコケキ💕
見た感じよりふわっとやわらか食感。
ぱさっとしそうなところをちょうどいい量の生クリームで助けてくれて美味しかったです💕




f:id:reza8823:20210311133756j:plain

お菓子工房Penduleさんのモンブラン💕
モンブランというより羊羹みたいなねっとり食感が意外でしたが、これはこれで美味しい。
タルト部分がでかい割に普通なのが惜しい。お腹はふくれます。



種類の違うのばっか食べたので比べづらいけどこの中だとレプッカさんが特に良かったです。店の内装は作りかけか退去しかけみたいな感じだったし駐車場が停めづらかったけどまた行きたい。