偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

静岡旅行

静岡旅行で撮ってきた写真のまとめです。
日記でも土産話でもないただの自分用まとめなのでオチも何もないです。面白く日記が書ける世のブロガーたちはすごい。
ただ、思い出はほっておけば消えていってしまうので、全てを詳細に書かなくてもなにか記憶を留めるための依り代になればと思いまとめました。





小國神社。なぜかゆめかわスイーツの温床でめっちゃ恋させようとしてきた。神社にはもっと硬派であってほしい。





清水で食べたうにいくら丼。清水ではまぐろを食べるべきかと思いつつ、なんかセールしてたので。いくらの皮の部分がかたくてぷちぷち感がえぐかったし雲丹も臭みがなくてクリーミーで美味しかったし何よりお店のお姉さんがめっちゃ可愛かったです。



さっきちびしかくちゃんの感想で言ってたちびまる子ランド。ディズニーランド的なランドかと思いきや商業施設の中のワンフロアでしかなかったけど懐かしの駄菓子コーナーとかまる子グッズとかあって楽しかったです。




なんか旅館の近くにあったレインボーブリッジ。私の家のそばと同じくらいのど田舎なのに急にこんなんあってすごいびびった。もっと繁華な場所に建てればいいのに。




三保の松原
富士山を見るはずが曇ってて見えなかったけど綺麗な場所でした。




「ななや」さん。1〜7まで濃さが選べて、7は世界一濃いという抹茶アイス。
店員さん「抹茶がよっぽど嫌いじゃなければ3は食べれます。それ以上になると人によって濃厚と感じるか苦いと感じるかが変わりますね。ただなんだかんだいって女性人気が高いのはほうじ茶ですけどね」と落語のようなオチのある話をしてた。
そしてインスタグラムは偉大(上と下の比較)。





舘山寺。とにかく絶景。30分程度で回れる軽めのハイキングロードになっててなかなか良かったです。















竜ヶ岩洞。こういう鍾乳洞って名古屋の風天洞しかりB級スポット感がめちゃくちゃ濃くて好きです。鍾乳洞のあの凹凸自体もどこかエロティックな感じがするので、いかがわしさがついて回るのかも。
ここでは日本一のハメ撮りも出来ました。