偽物の映画館

観た映画の感想です。音楽と小説のこともたまに。

My Favorite ホラー映画10選のリスト〜。

こんにちは。突然ですが今日から私の極私的偏愛ホラー映画10選を紹介していくぜ!

というのも、先日、友成純一の『ホラー映画ベスト10殺人事件』を読んだので、感化されて私もホラー映画ベスト10を作ろう!と思い立った......はいいものの、ホラーにも色々あってランキングなんかは到底無理だと思ったので、偏愛作品10選という形にした次第。
まぁ、あと、もうブログはじめて1年なのでなんかしら記念ぽいことやりたいなぁというロマンチック精神を発揮しました。スミマセン。
そんなこんなで色んなサブジャンルの映画が集まりました。とりあえず今回はリストと一言紹介だけ。詳しい感想は後から個々に載せたり載せなかったりします(本当はまとめようと思ったけど長くなってしまうので......)。

特に関連性も何もない「私が好き!」だけのリストですが、どれも傑作であることだけは断言いたしますので何かの参考になれば嬉しいです。


1.ドント・ブリーズ

最近の老人が怖い系ホラーブームの発端にして、物理的な怖さと心理的な怖さが両立された傑作!

2.新感染 ファイナルエクスプレス

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

韓国ゾンビ!そして、密室ゾンビ!さらにヒューマンドラマゾンビ!な超ゾンビ映画

3.ブレイン・デッド

ブレインデッド [DVD]

ブレインデッド [DVD]

血糊の量はギネスブック級!人体破壊のパターンを網羅しグロすぎてもはや笑える怪作......。

4.ゾンゲリア

ゾンゲリア [Blu-ray]

ゾンゲリア [Blu-ray]

タイトルからB級クソ映画と侮るなかれ、ミステリー仕立てで哲学的な内容にまで踏み込む深みのある脚本はA級!

5.フェノミナ

美少女虐待万歳!ましてや世界一の美少女を苛め抜くときたら......。

6.ハイテンション

ハイテンション [DVD]

ハイテンション [DVD]

「ウェーイ!」......ではなく「超絶緊張!」のHigh Tension!人生で一番ハラハラした映画です。

7.輪廻

あんまり見ない和ホラーからは、サイコサスペンス味の濃いこちらを。優香さん綺麗。

8.ファウンド

ホラー映画を題材にした異色暗い青春ムービー。根暗で陰キャラのホラーファンよ、観ろ。

9.ルビー・スパークス

ホラー映画じゃないですラブコメですスミマセン。でもクライマックスは今まで観た映画で一番怖かったんだ......。

10.シックス・センス

手垢が付いた?いやいや、この映画の凄さは演出とストーリーです。そしてシャマランは一発屋じゃなーい!




というわけで、リストは以上。これから各作品の感想をゆる〜〜く書いていくので誰も読んでないだろうけどもし読んでる人いたら楽しみにはせずに待っててね。